FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ミニアクア

先日、夕方の空を見たら、赤紫というか、不思議な色でした。

573

最近は夕立が多く、夕立明けの空は綺麗な事が多いです。
ただ、最近の夕立はまとめて降りすぎて、量が多いのはもちろんの事、雷もすごく、怖い時も。
異常気象、温暖化、困ったものですね。

で、今日は久しぶりの洗面所の様子です。
といっても、久しぶりでも大して変わっていませんけどね(汗)

これが、その大して変わっていない洗面所だ~!!
574

ちょっと引いた姿。
ゴチャゴチャしていますが、これは仕様ですので気にしない方向でお願いします(苦笑)
どうですか、ミニアクアの数々。

って、これじゃよく見えませんね。

左側にあるミニがこんな感じだ~!!

575

立ち上げて、かれこれ1年経ちました。
CO2を添加しなくても育つ水草たち、苔が付かない白層石。
メンテは主に足し水のみです。
ほったらかしの方が綺麗に維持できているというのも、なんとも不思議な感じ。

右側のミニたちはこんな感じだ~!!

576

右側の枝流木が飛び出ている9cmキューブはもうすぐ3年経過です。
よく頑張ってくれているなぁ~と言う感じ。
水草の水上葉が良い感じに伸びてくれています。

左側の8cmキューブは赤い石とキューバパールグラスの組み合わせ。
水を減らして、半テラリウムのような感じで維持管理しています。

また新しいミニを立ち上げたいような気もするのですが、ご覧のように置き場所がないので、片付けて置き場所を確保しないとダメです。
やる気はあっても場所がないというのが一番の問題です。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。