今月は発売の少し遅れたアクアジャーナルを買ってきました。

5085

今号はレイアウトプロジェクトという事で、ネイチャーアクアリウムギャラリーで新しく創られたレイアウトが紹介されていました。

アレだけの数の水槽をリセットして新しくレイアウトするのは大変な労力でしょうね。

新しく発売された山水石を使用したレアイウトが印象的でした。

写真だと小さく見えますが、実物はかなり迫力がありそうです。

中々現地まで行けないので、今後の経過を楽しみに待つ事にします。



それと、今日は台風の影響で家から中々出られなかったので、駒草園に夕方お邪魔しました。

5086

夕方なので、あまり長居出来ませんでしたが、楽しいおしゃべりをしてきました。

新発売された山水石と苔石も見てきました。

5087

キメの細かい溶岩石といった感じでしょうか。

モスの活着はさせやすそうでした。


素材を持つと、色々なイメージが沸いてきます。

あれこれと考えている時は楽しいですね。

関連記事
2013.09.16 (Mon) [ aquarium ] TOP▲