暑かった8月も終わり、今日から9月です。

暑さも少し内場になって朝晩は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。

水槽の温度も中々下がりませんが、ピーク時よりもだいぶ凌ぎ安くなりました。

今月末には東京国際フォーラムで世界水草レイアウトコンテストの表彰式のあるネイチャーアクアリウムパーティがあります。

普段会えない人と会えるのはとても楽しみです。

当日が子供の運動会なのでちょっと慌ただしいのですが、なんとか参加してこようと思っています。


今月の写真は飼い始めてもうすぐ1ヶ月になるアピストグラマ・カカト・スーパーオレンジ♂です。

オレンジ色のヒレがとても綺麗でカッコイイです。

口を大きく開けている所を写真に撮りました。

2013-09a


こうしてみるとブラックバスみたいに見えますね。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
2013.09.01 (Sun) [ calendar ] TOP▲