トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

時代錯誤

私が6年前に買った携帯が最近急に調子を悪くしだしてしまいました。
急に電源が落ちてしまうのですよね。
さすがにコレはヤバイだろ~って事で、携帯を新しくする事に。

566

P251isからSH705iになりました。
以前の物と比べるとあまりにも機能が違いすぎて、驚きの連続です。
液晶の大きさ美しさも違うし、カメラの性能も大違い。
着信音も着メロだけじゃなくて着うたとか使えるし。
早速「ポ~ニョ ポ~ニョ…」とか流れてたり(苦笑)
二つともアンテナが付いているのですが、昔のは通話通信用で、今のはワンセグ用です。
ワンセグっていうのもスゴイですね。
あまり見る機会はないと思いますが、あると便利だなぁと思います。
パソコンの画面も見れるようで、かなり便利そう。
まだよく分からない機能が沢山ありそうなので、これからじっくりといじりながら覚えていこうと思います。

新しい携帯を持って思ったのは、よく”十年一昔”と言いますが、今は5年も経てば一昔になってしまうのではないかな~と。
時代の進むスピードが速いですね。

で、今日はADAのHPで世界コンテストの順位が発表されていましたね。
いつもいく特約店の駒草園に行ってきました。
水槽の配置が変わって、大きなレイアウト水槽が並んでいて、とてもイイ感じでした。
お店には先日発売されたプロピンセットのカーブタイプや先端が三角形のピンセットも入荷していました。

順位の紙と私のコンテストの写真を持っていき、今回のコンテストについていろいろとお話をしてきました。
今回、駒草園のご夫婦は旦那さんが11位、奥さんが30位とお二人とも良い結果でした。
おめでとうございます。

私の672位の作品を見ていただいて、いろいろと感想をいただきました。
自分では気が付かないようなことを言っていただけて、「なるほど~」と勉強させていただきました。
なお、写真はお店に置いてきましたので、ご覧になりたい方は駒草園に行ってみて下さいね。
きっと思うはずです、「あ~、これじゃ672位でもしょうがないなぁ」って(苦笑)

今日失敗したのは話に夢中で写真を撮らなかった事かな。
ブロガー失格ですね(汗)
文章ばっかりでスミマセン…。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。