トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

暑中お見舞い申し上げます。

5019

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、ネイチャーに触れる旅に行ってきました。


大した写真はありませんが、旅先で撮った写真を少々。
木の根元で群生するコケ。

5020

陽の当たらない場所でひっそりと生えていました。

木の根元に生えるキノコ。

5021

こちらは逆に陽の当たる場所で生えていました。

自然の摂理で陽の当たり方によって生きる場所や育つ場所が変わりますね。



苔生した切り株は私の大好きな被写体です。

5022

ここまで朽ちるのにどのくらい時間が掛かったのだろう。

ここまで育つのにどのくらい掛かったのだろう。

5023

自然と朽ちた姿とそこに生えるコケは時間が生み出す芸術品だと私は思います。


ザリガニは人の気配にとても敏感ですね。

5024

目が合った瞬間にサッと隠れてしまいました。


トンボはあまり飛んでいませんでしたが、たまたま視界に入ってきたので一枚。

5025



宿泊施設にいたアイドル犬。

5026

人懐っこくて可愛かったです。

当日はちょっと暑くて毛の長いワンちゃんにはちょっと辛そうで、テントの下でじっとしてました。


少しですが、ホタルもいました。

5027

数が少ないので、探すのに一苦労。

ホタルの撮影をしてみて、場所と時間と知識がとても大事だと言うことが良く分かりました。


川遊びで作った笹舟。

5028

遊んだ川は、水の透明度も高くて綺麗な川でした。

5029

オタマジャクシが沢山いたので、辺りをよく調べたら親を発見。

いつも見るカエルとはちょっと違う雰囲気。

5030

調べてみた所、水の綺麗な場所にしかいないというカジカガエルでした。

珍しいカエルを見れてラッキーでした。


下界ではもう見る時期は過ぎてしまいましたが、ここでは紫陽花が綺麗に咲いていました。

5031

場所が変わるとまた終わった物が楽しめるのはいいですね。

久しぶりに自然と触れましたが、緑の中にいると心がリフレッシュされますね。

一泊の旅行でしたが、とても有意義なネイチャーに触れる旅行でした。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。