今日から7月。

早いもので一年の半分が過ぎてしまいました。

そろそろ気温も高くなってきて、水槽のクーラーやファンの出番が近づいてきているのではないでしょうか?

水温が高くなると魚の活性が下がったり、エビにとっては死活問題だったり、水草も成長が鈍ったり、シダなどはシダ病に罹る恐れがありますので、お気をつけ下さい。

水温対策で冷却器具を使う他に、ライトをちょっと高くしてあげて水槽の水があったまらないようにしたりできます。

些細な事ですが、しないよりはした方が良いと思います。

他にも色々な方法があると思いますので、検索したりお店で聞いてみるとよいかもしれませんね。



今月の写真は90cm水槽にいるブルーエンゼルフィッシュ2匹です。

ちょっと写っている白いエンゼルフィッシュはプラチナベールテールエンゼルフィッシュです。


2013-07


広い水槽内をのびのびと気持ち良さそうに泳いでいます。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.07.01 (Mon) [ calendar ] TOP▲