最近、スマートフォンで写真を撮る事が多いです。

デジタル一眼レフと比べると画質はダメですが、撮影→アップロードのレスポンスの良さは最高です。

ブログやSNSなどへの投稿にはとても便利です。

今日はそんなスマートフォンでの面白いカメラアプリをご紹介。

前回の記事の写真。

fc2_2013-06-17_11-38-01-550.jpg

写真と言うよりも絵画のような質感でしたが、私がスマホで撮影した立派な写真です。

ただ、普通の写真と違うのはフィルターを通して撮っているからです。

このアプリはPaper Cameraというカメラアプリで、こんな絵画のような写真が簡単に撮れてしまうのです。

4446

他にも撮った写真を後から加工することも可能です。

これは鉛筆で書いたような質感。

4447

40cm水槽のエンゼルフィッシュです。

これは庭で咲いていた紫陽です。

4448

だけ際立たせてみました。

自分でも明るさやコントラストなどのステータスをいじれるので、お好みで調整できます。

先日遊びで撮影したカワセミもちょっと雰囲気を変えるとリアリティが出ますね。

4449

60cmスリム水槽のチョコグラ。

4451

他にも新聞の様な物やセピア、モノクロなど色々なフィルターがあるのですが、私は一番最初のエンゼルの写真に使っているフィルターが好きです。

先日庭で咲いたヒメスイレンのです。

4450

クロードモネなんて言ったら怒られてしまいそうですが、質感が似ていて好きです。

先日犬の散歩途中で見た紫陽

4452

は鮮やかに表現できて楽しいです。

普通に写真を撮るのもいいですが、こんな風に遊んで見るとまた違った感性が刺激されて良い様に感じます。

それと、このアプリの面白いところは、これらのフィルターを掛けながら動画を撮影できてしまうのです。

60cmスリム水槽の動画を撮影してみました。

1分30秒ぐらいの短い物ですが、こんな感じに撮影できます。



どうですか?

普通に撮るのもいいですが、たまにはちょっと違った撮り方をしてみると新しい発見があったりして良いと思います。

4453
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.06.19 (Wed) [ aquarium ] TOP▲