トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

DEEPな宴

昨日の夜、私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)の遊@危さんの家へツーシーターのマイバイクで遊びに行ってきました。

遊@危さんは、私の家から3回曲がるだけで行けてしまう場所に住んでいます。

近いっていいですね。

4425

遊@危さんのブログタイトルでIAPLC2013慰労会と書かれていましたが、お酒を飲みながら今年の応募作品や、先日のラジオの話、最近の出来事など、色々な事を話してきました。

普段できないような深い話が出来て楽しかったです。

身近にDEEPな話が出来る友達がいるのってすごくありがたいですね。
『NAギャラリー Takasaki』という異名!?を持つ遊@危さんのお家ですが、現在は本家のNAギャラリーと一緒でレイアウトの変更中でした。

色々と試行錯誤を繰り返しているようで、舞台裏を見させてもらうのもまた興味深い。

ここの凄いところはレイアウトは見れなくても、機材を見て楽しめるところです。

ガラスの水槽台の中で稼働するピカピカのスーパージェットフィルター。

4427

ホースはこだわりのシリコンホース。

ガラスパイプの抜き差しはシリコンホースだとスムーズに出来るみたいですね。

ホースの抜き差しに困っている人はシリコンホースにしてみると良いと思います。

あと、ADAには出来るだけ早くガラス製のダブルタップの開発をして欲しいと思います。


コンテスト水槽の中で泳ぐグリーンネオンテトラ。

4428

臆病な魚ですが、清涼感のある綺麗な色彩と群れて泳ぐ姿はいつ見てもいいですね。

私も2007年のコンテストの時に入れていましたが、真冬の2月の寒い日のこと、水換えの後にヒーターを入れ忘れて全滅させてしまった苦い経験があります。

それ以来、ヒーターとフィルターの電源は一緒に管理するようにしています。


それと、凄いなぁと思ったのは、石が綺麗なこと。

4430

写真のヤマトヌマエビも頑張っているのでしょうけれど、石の際や根元付近、切れ込みの中などみんな綺麗になっているのですよね。

硬度対策でソフナイザーも使っていますし、水草は綺麗に生い茂っているのに石は入れたてのように綺麗。

当然、水は飲めるほど綺麗。

当たり前のように維持されていますが、中々出来ないなぁって思いました。


同じ趣味で同じ目的を持つ仲間がいるというのは、とても大きな財産だと思います。

良い意味で刺激がもらえるし、自分も頑張ろうって思えます。

4426

今の世の中って、敵を増やすのではなく、味方を増やしていく事が成功の秘訣だと思います。

これから世界水草レイアウトコンテストも世界規模で参加者が増えてきて、予選を突破する事が難しくなってくる事が予想されます。

なので、みんなで力を合わせてグランプリを目指していきましょう。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。