30cm水槽をリニューアルしました。

新しいレイアウト水槽の中を気持ち良さそうに泳いでいるベタの金ちゃん。



と言いたい所なのですが、90cm水槽からエンドラーズ・ライブべアラーが沢山やってきてしまったので、何だかイライラしてるみたい。

前いたチビちゃんですが、いつの間にか死んでしまったようです。

その後、遊び相手が居なくなってボーッとしている時間が多くなり食欲もない日があったりしていたから、これでまたいいのかもしれません。

新しいレイアウトは全景はこの様になりました。



レイアウト素材は今まであった物を組み直しただけのお手軽レイアウトです。

元通りにならないのは仕様ですが、今回は変えてみようと思っての事です。

石はコケが付いていたので全部取り出して、金ブラシでゴシゴシして戻しました。



すんごく綺麗に新品みたいになりました。

で、組み直した石の隙間にアヌビアスナナ・プチを差し込んであるだけのお手軽レイアウトです。

ナナ・プチのお陰で僕のレイアウトがなりたっていると言っても過言ではありません。

ナナ・プチ様様です。

目立っていませんが、ブセファランドラもちょっとだけ入っています。


水上部分では相変わらずハイグロフィラがモサモサしています。

紫色のはハイグロフィラの花です。



折角元気に伸びているのですが、さすがに伸び過ぎなのでそろそろ減らそうかと思ってます。

広くなってヒレをヒラヒラさせながら泳ぐ姿もいい感じです。



関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.05.19 (Sun) [ aquarium ] TOP▲