FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

鉄は熱いうちに打て!!

みなさん知っている言葉だと思いますが、『鉄は熱いうちに打て』という言葉があります。
意味は『やれることは、やる気のあるうちにやっておけ』みたいな。

555
うちの水槽もそろそろリセットしないとな~っていう30cm水槽があります。
先日ADAギャラリーで綺麗な水槽を見てきて、うちもやらなければって気にさせられたわけで。
タイトルにあるとおり、帰ってきてすぐに『鉄は熱いうちに打て』って事でリニューアルしました。

その熱いうちに作ったレイアウト水槽がコレだ~!!
556
どうでしょう。
水槽のサイズは30×30×25(cm)と以前の30cmと同じサイズ。
上の写真の彼も写っていますけど分かりますか?
立ち上げて1週間以上経っていますので、魚も泳いでいます。

今までこの水槽には必ず流木を使うようにしてきましたが、今回は石だけです。
前景は久々に白砂を使って見た目涼しそうにして、水草も背の低いグロッソスティグマ、ヨーロピアンクローバー、キューバパールグラス、コブラグラス、ヘアーグラス、クリプト・パルヴァと背の高くならない草を使っています。
石にはモスを巻き巻き。

泳いでいる魚はカージナルテトラ(5匹)、グリーンネオンテトラ(2匹)、ゴールデンテトラ(1匹)の3種類。

フィルターは相変わらず水作のスペースパワーフィットで、CO2も相変わらずの発酵式で頑張っております。

で、このレイアウト、ADAギャラリーのどの水槽を参考にしたかというと、コレだ~!!

501

この水槽の立った石がイイ感じなので、真似させていただきました。
ただ、うちのはちょっと大きすぎたかな(苦笑)

久々に新しいレイアウトを始めましたが、新鮮でイイですね。
今回のレイアウトは石を見せるという事に重点を置いて、巨石を立ててインパクトのある感じに仕上げてみました。

557
コケまみれにならないように頑張ります。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。