今日は仕事が定休日でお休み。

子供は昭和の日でお休み。

という事で、近場にある群馬の森で開催された『森とオーケストラ』というイベントに行ってきました。

これは群馬交響楽団の野外コンサートで、色々な団体が出資して無料で参加で、第34回という事で34年前から続いている凄いイベントだったりします。

本格的なクラシックから子供が喜ぶ童謡まで、色々なジャンルの楽曲を披露していました。

4388

クラシック音楽というと堅苦しいイメージがありますが、野外コンサートは誰でも気軽に参加できる軽さがいいですね。

当日は混むと聞いていたので、車を停める場所を確保するためにちょっと早めに現地に到着。

ボール遊びやら散歩しながら時間をつぶしていました。


ゆるきゃらのぐんまちゃんもいました。

4389

ちなみにこれは女の子のぐんまちゃんです。

頭に赤いリボンが付いています。

ぐんまちゃんは男の子以外にも女の子もいますので、見かけたら仲良くしてあげて下さいね。

この日も暑い中沢山の人と写真撮影を頑張っていました。

隣の熊さんは・・・ちょっと分からないですね。


今日は天気も良かったし、とても楽しい休日でした。

あとは私が待ち時間や散歩中に撮影したどうでもいい写真ですので、お時間のある方はどうぞ。


待ち時間の暇な時に自分で作ったシャボン玉を自分で撮影してみました。

4390

透明な物なので、ピント合わせが大変でしたが、綺麗に撮れると気分がいいですね。


入り口付近で壇に植えてあったパンジー。

4391

リボンのような顔のような不思議な感じですが、色がとても綺麗でした。


モミジの赤は燃えるように真っ赤で綺麗でした。

4392

周りの緑の中、赤は目立ちますね。

水槽の中と同じで赤は風景にアクセントをつけるのに丁度いいなぁと思いました。


木に寄生しまくっている木。

4393

この絡まり方が凄いですね。

もの凄い迫力です。


奥にある池のほとりで咲いていた

4394

名前は分かりませんが、色彩がとても綺麗。

シャガという名前で、菖蒲の仲間だそうです。

NのひとりごとのNさんが教えて下さいました。

ありがとうございます。



タンポポも沢山咲いていて、綿毛も沢山ありました。

4395

子供に摘まれて、フーッと飛ばされていました。

タンポポの狙いどおりですね。


レイアウトの参考になるかな~なんて思ってしまう光景。

4396

木の根元には自然らしさがたっぷりあります。

群馬の森には古い木が沢山あって、写真を撮影するには事欠かなくていいです。

ハナミズキが咲いていました。

4397

青空にピンクのがとても綺麗で、脊髄反射で撮影していました。

まぁ、ここに来ると脊髄反射ばっかりなのですけどね。

関連記事
2013.04.29 (Mon) [ etc ] TOP▲