ベルツノガエルのエサの時間。

この子のご飯はこのお団子です。



カエルを飼うためには昆虫や小魚などの生きエサでなくては飼えないのだろうなぁって諦めていた。

近場では中々エサを手に入れるのは大変だし、何よりもお金が掛かりすぎてしまうだろうと。

けれど、練りエサで飼えると知って飼ってみたいと思ったの。

これならエサの心配はしなくていいし、お財布にも優しいし。

僕の沢山ある小さな夢の一つが叶いました。


で、この小さなお団子をピンセットで口元へ持っていってあげる。



すると、大きなお口を開けてパクッ!っと食いついてくれる。

そのままモグモグゴックンって食べてくれるの。

最初は中々食べてくれなかったけど、慣れてきたのか、直ぐに食べてくれた。

食べ過ぎは体に良くないので、ほどほどに。

かと言って、食べないと大きくなれないのでいっぱい食べてね。


どう?美味しかった?



ごちそうさまでした。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.04.28 (Sun) [ frog+ ] TOP▲