トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

激カワるんるん丸

前回の記事の最後に出ていた物。

知っている人が見ればひと目で分かる物。

正体はコレ。



ベルツノガエルです。

まだ子供なので10円玉サイズでまだ尻尾が残っています。

カエルフェチとしては前々から欲しいなぁと思っていましたが、遂に買ってしまいました。

お店で沢山並んでいる中から、パッと見で「キミに決めた!」って直感で選びました。

超カワイイです。

激カワるんるん丸ですよ。



家に帰って嫁さんに見せたら「外にいっぱいいるじゃない」って言われてしまいました(苦笑)

アマガエルとの違いを告げたら逆に引かれました・・・。


それはさておき、このカエルはアマガエルと違った可愛さがありますね。

カピバラに通じる物があるように感じます。

大きくなったらどうなるのか良く分かりませんが・・・。



あまり動かないと聞いていますが、環境が変わったせいなのか、慣れていないからなのか、近づくとよく動きます。

大きくなるとあまり動かずに、地面に潜ってじっとしているみたいです。

それはそれでカワイイかも。



オタマジャクシから飼いたかったのですが、いなかったので尻尾付きで。

このまま尻尾が付いたままでも、両生類っぽくてカワイイですけどね。



上手に飼えるか分かりませんが、少しでも長く面倒を見てあげたいです。

なので、今はネットで勉強中~。

色々な飼い方があるようなので、自分らしい飼い方が出来たらいいなぁって思っています。


写真は全てスマホで撮った写真です。

最近のアプリはスゴイですね。

アップの写真はスマホ用のマクロレンズを使って撮った写真です。

たまにしか使いませんが、あると便利ですね。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。