近所のお友達とアクアショップ遠征に行って来ました。

1時間半ほど車に乗り、まずは通販の大御所charmへ。



行くのは初めてではなく、2回目だったりします。

水草畑、熱帯魚、爬虫類…見ているだけでも楽しいですね。

撮ってきた写真をまとめてみました。



…どこに行ってきたの?と言われてしまいそうですが、お許しを。

花好きなので、花の写真を必死に撮っていました。

石も沢山あってワクワクしてしまいました。


ここでは注文しておいた物の他にミニリウム用に小さな流木を買ってきました。



これを使って味も素っ気もないミニリウムをカッコよくレイアウトする予定です。

ちなみにミニリウムはコレです。

ブログには登場していませんが、1月からずっと維持管理しています。

近いうちにブログに登場しますので、期待しないでお待ち下さい。



お昼はチャーハン&餃子を食べました。



ボリュームたっぷりで美味しかったです。


その後、埼玉は桶川まで。



かねだいです。

近所では売られていない魚とか生物が見れるので、見ているだけでも楽しいですね。

生きエサはちょっと気持ち悪いですけど。

アカハライモリとかシリケンイモリとか売っていて心が迷ったのですが、今回は別の目的を優先するために諦めました。


リサイクル品でシングルタップと細いホース用のダブルタップが安価だったので購入。



これがあると色々と捗るから便利ですね。


それと、こちらを。



わかる人には直ぐに分かると思いますけどね。

詳しくは次回に。


久々に遠征してきましたが、近場では見られない物が見られるのは良いですね。

良い物も買えたし、楽しい遠征でした。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.04.22 (Mon) [ aquarium ] TOP▲