タイトルは桜ですが、桜の写真はございませんので、あしからず。

60cmスリム水槽の前景にはキューバパールグラスが植えてあるのですが、ソイルではなく、砂利に植えたために成長が遅いです。

4384

先月、桜が満開になる頃には絨毯になっていればいいなぁ~と書いたのですが、あと一歩及ばず。

光は充分なのですが、如何せん肥料不足でした。

追肥すればいいのでしょうけれど、水中の栄養バランスが崩れてコケに勢いを付けられてしまうと困るので、このままです。

まぁ、そのうち桜の葉が紅葉する頃には絨毯になっているでしょう。

ちなみに全景はこのようになっています。

4385

部分的に増えすぎたモスは減らして、傷んだり枯れたミクロの葉は根元からカットしています。

他は殆どいじっていません。

斜めから見ると、ブランチウッドのウネウネ感がイイ味を出してます。

入れてから大分時間が経ち、木の色合いも自然らしさが出てきました。

4386

全体的になんとなくイイ感じになっているのではないかなと思いますが、いかがでしょうか?

もしイイ感じだと思ったら”いいね!”を押してあげてください(苦笑)



チョコグラのチョコとグラも元気です。

4387

ちょっと前はモスやらミクロの葉が多すぎて泳ぎづらそうだったのですが、スッキリして広々したのでこの子たちも泳ぎやすそうで良かったです。


関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.04.20 (Sat) [ aquarium ] TOP▲