久々に40cm水槽。

メインの流木を抜いたぐらいであまり変化はありませんが・・・。

4324

でも、この写真を見て、おや?と思った方は中々の観察力かも。

全景を見るとすぐに分かります。



現在の全景はこのようになっています。

4325

一目で分かると思いますが、一匹大きいのが居ますね。

この子たちの父親です。

60cm水槽に居たはずのこのエンゼルが何故ここにいるのかと言うと・・・。

メスが病気の治療中に私の力量不足で死なせてしまい、一匹ではかわいそうかと思い、90cm水槽に入れてあげたところ、プラチナベールテールエンゼルに一目ぼれ。

上手くいったらそれはそれで良いかな~と思いました。

しかし、猛烈アピールをするもプラチナベールテールエンゼルは全然振り向いてくれず、段々と♂エンゼルがストーカーの様相を呈してきて、プラチナベールテールエンゼルが以前のメスのようになっては困るので♂をコチラへ強制移動・・・。

という事です。

4326

ちょっと狭いかと思ったのですが、思いの他大丈夫そうです。

子供たちも知らない魚ではないようでそれほど慌てた様子も無くてよかったです。

入れた時もいたって普通で「あれ、久しぶり」みたいなノリで、久々の親子の再会でした。

子供だらけの水槽で、オスはなんとなく寂しそうだけど、致し方ないかなと。

ただ、いつまでもここには入れておくわけにもいかなそうなので、60cm水槽の中身が綺麗になったらまた戻そうかと検討中です。


関連記事
2013.01.26 (Sat) [ aquarium ] TOP▲