FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

NAギャラリーその6

今回が6回目のNAギャラリーのレポート。
今回は私の目線で撮った写真を少々。

石組み水槽で群れて泳ぐカージナルテトラ。

531

カージナルテトラは定番の魚ですが、美しく、どんなレイアウトでも似合って、群れて泳いでくれる。
私的にレイアウト水槽では1番の魚ではないかなと思います。
大きな水槽で沢山の数を泳がせている姿は本当に美しかったです。

他の視線で撮った写真がコレだ~!!
530

オープンアクアリウムの場合、横から見る他に、上から見る楽しみというのがあります。
こういう色とりどりの水草が沢山あるレイアウトは見所が多く、有茎草の頂芽が綺麗に揃っているとなおのこと綺麗です。
正面からでは分からない植栽の配置なども分かります。

534

アヌビアスやミクロナローもいつもと違った視線で見ると、違った感じに見えていいです。
モスも綺麗に育っているのが見て取れますね。
このモスは横から見るとこんな感じ。

532

タワシと言っては失礼かもしれませんが、そのぐらい密に詰まっている感じです。
時間を掛けてマメにトリミングを繰り返さないとこうにはならないでしょうね。
ミクロナローとコブラグラスも綺麗に育っていました。

前記事でピンボケだった水槽の上からの姿。

533

テープ状の草が水面になびく姿がとても綺麗でした。
ボルビディスもしっかりと成長していて、状態の良さが良く分かります。

ギャラリーの水槽には全てガラス器具が設置されていますが、みんな綺麗になっています。
ギャラリーなので、当たり前といえば当たり前ですが、家で同じようにできるかといわれると難しいです。

537

写真はビートルカウンターとパレングラス・ビートル。
ほぼ全ての水槽に付いています。
あっちでもクルクル、こっちでもクルクルしていて、物欲を刺激されまくりでしたよ(苦笑)
これだけ綺麗なガラス器具を見ていると欲しくなるのですが、自分はズボラな人なのでガラス器具は極力手を出さないようにしています。
でも最近、フードグラスはいいかな~とか思ってます。

という事でまた次回。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。