トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

NAギャラリーその5

NAギャラリーの5回目。
今回は巨大水槽を紹介です。

巨大水槽のエンペラーテトラが泳ぎ回る中に1匹だけ、ミッキーマウスプラティが泳いでいました。

524
ちょっとしたアクセントでしょうか。
面白いですね。

で、ミッキーマウスプラティが泳いでいた水槽がコレだ~!!
522

180cmハイタイプ水槽です。
鋭角にとがった万天石がもの凄い存在感をはなっていました。
前景はテネルス、中景はピグミーアマゾンでしょうか、見づらいですが、背景にはビビパラが植わっています。

523
この石は自分的にとても好みの感じで、いいなぁ~とマジマジと見てしまいました。
どの石が良かったかと言われれば、この石が一番よかったかなぁと。

この水槽の右側にある水槽。
鋭角に尖った青龍石のレイアウト。
以前は、キューバパールグラスが植わっていた時期もありますね。

521
今はヘアーグラスが綺麗に茂っていました。
水草の種類や植栽で遠近感を出したり殺したりできるというのが良く分かりますね。

最初の水槽の左側にある水槽。
青龍石を使った遠景を連想させてくれるレイアウト。

525
このレイアウトも創造配植で石はそのままで、水草が色々と変わっていますね。
コレだけの大きな水槽で1種類の水草だけでレイアウトするというのは凄いと思います。
私だったら色々な草をゴチャゴチャと入れてしまいます。

で、感想を書くテーブルの側にある水槽なのですが、メチャメチャピンボケでした。
雰囲気を感じ取って下さい。

526
この水槽は上から覗いた姿がとても良かったです。

さらにその左にある水槽。
八海石を使ったレイアウト。

542
ショートヘアーグラスが植わっていました。
奥はロングのヘアーグラスだったような。
こういう滑らかな石は普段使わないので、一度やってみたいなと思っていますが、あまり売ってないのですよね。
鋭角な石は迫力があって荒々しさを感じますが、こういう丸みのある石は落ち着いた感じを与えてくれます。

という事で、また次回。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


IAPLC2018

参加費:無料
〆切:5月31日

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。