トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

NAギャラリーその4

今日はNAギャラリーの4回目。
登場するのはコレ。

515

『侘び草』です。
水槽のコケ玉。
水中でも水上でも楽しめるのがイイですね。

自分も以前『寂び草』なんて名前で自作しました。
名前の通り、草が少なくて寂びしい感じの物でしたよ(苦笑)

この侘び草はミニ水槽と並んで陽の当たる窓辺にプラントグラスで飾られていました。
その他にも沢山ありました。

その侘び草がコレだ~!!
528

侘び草専用のウォーターフォールです。
去年のNAパーティの時に見た以来です。
色々な種類が沢山並んでいて、一つ一つ見るのが楽しかったです。
上からエキノ・クリプトMIX、有茎草MIX、かれん、グロッソスティグマ(大、小)となっていました。
このウォーターフォールではメダカが泳いでいました。

もう一つのウォーターフォールがコチラ。

517

ピンボケでスミマセン。
こちらはかなりモッサリと育っていました。
これだけモッサリと育っているとテラリウムのように見えます。
雛壇の隙間に石や流木を置いても面白いかもしれません。
ご覧のように、金魚が泳いでいました。
綺麗な水槽で金魚が泳いでいる姿はイイですよね。
いつか金魚で水草水槽をやってみたいです。

ちょっと前にTV番組の『僕とお魚と水草の時間』で登場した侘び草のレイアウトした水槽もありました。

518

とても侘び草だけとは思えないレイアウト。
色々な水草が入り混じる様子は見ていてあれだこれだと探すのが楽しいです。
出水にはDo!Aquaのポピーグラスが使われていました。

ギャラリーの感想を書くテーブルが2つあって、その上に写真集やらAJなどが置いてあるのですが、こんな物も置いてありました。

519

メンテナンススタンドⅡです。
見せるという事を考えると、こういう方法もいいのかもしれませんね。
ただ、うちではとても使える状況ではないですが(苦笑)

その側にはこんな大きな物も。

520

メンテナンススタンド・クリアタイプBです。
そばで見ると思いの他綺麗でいいかな~と思いました。
水槽が一箇所に集まっているような環境では使い勝手がよいかも。
上のメンテナンススタンド同様、うちでは置き場所がありません(涙)
ん~残念!!

と、いうことでまた次回。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。