色々なご縁があって、今日私の手元にこのマンガが届きました。

4181

タナカカツキさんの描いた水草マンガ『部屋へ!』です。

あちこちで話題になっていて、水草好きな自分としては読んでみたいなぁ~って思っていました。

まさか、読めるとは・・・感無量。

読んだ感想としましては・・・、

ものすごいデジャブ!!

水草水槽を始めた頃の自分がもの凄いオーバーラップ!!

自分的にはもの凄くツボにはまりました。

読みながらタナカカツキさんの水草水槽に対しての情熱がもの凄く伝わってきました。

水草好きにはもちろんの事、これから始めてみようと思っている人、植物が好きだけど水草水槽を知らない人、全く水草水槽を知らない人にもオススメです。

百聞は一見に如かず。と言う言葉がありますが、口で魅力を説明するよりもこのマンガを読んでもらった方が早いです。

うちのお店の水槽の側に置いておき、沢山のお客様に見てもらって水草水槽ってこんなに楽しいんだ~って感じてもらいたいです。

タナカカツキさん、とても素晴しいマンガをありがとうございました。

これからも水草水槽の伝道師として、この趣味をメジャーにするために頑張って下さい。

応援しています。




で、その数時間後の事ですが、私の未熟さを後悔します。(I regret the inexperience.)の遊@危さんが駒草園の帰りにうちのお店に寄っていってくれました。

で、なんとこんな物をプレゼントしてくれました。

4182

ロタラ・ロトンジンフォリアの侘び草です。

ものすごいボリューム!!

でも、この侘び草、実は”リサイクル侘び草”なのです。

上が枯れてダメになってしまった土台に遊@危さんがまた草を植えてここまで茂らせたのです。

スゴイです。

オリジナルと言われても分からないクオリティ。

遊@危さん、素敵な侘び草ありがとうございました。

大事に使わせていただきます。



アクアリウムを通じて知り合えた方たちに助けられているなぁ~って感じた一日でした。

お二方、ありがとうございました。

マンガを見てモチベーションをあげて、侘び草を使ってレイアウト水槽を作ろうかな~って思ったのでした。


関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2012.11.10 (Sat) [ aquarium ] TOP▲