トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

東京駅丸の内駅舎

先日、東京国際フォーラムで開催されたネイチャアクアリウムパーティに参加する前にちょっと寄り道をしました。

いつもなら有楽町で降りるのですが、今回は手前の東京駅で降りました。

理由は新しくなった東京駅丸の内駅舎を見るためにです。

4152


テレビでは見ていましたが、生で見て本当に素晴しかったです。

現代の高層ビルが立ち並ぶ中にレンガの建物がとてもノスタルジィを感じさせてくれます。

ここだけ時間が戻ったような感じ。

写真を撮る方はもちろんの事、周りで絵を描かれている方も多かったです。

私の拙い写真でこの素晴しさが伝わるかどうかは微妙ですが、適当に撮ってきた写真を追記にあげておきますので、是非どうぞ。

外観。

赤レンガ質感がとても良いですね。

新しいから余計なのかもしれませんが、土曜という事もあってか人が凄かったです。

4153




4154




4155




4156




4157




4158


中の写真です。

写真には人が写っていませんが、下では大勢の人がみんな上を見上げて写真撮りまくっています。

当時を髣髴させる建築。

タイムスリップしたような感覚になりました。

4159.jpg




4160




4161


NAパーティの終わった後、夜の姿が見たくて国際フォーラムから地下道を歩いてきました。


赤レンガの駅舎が夜のライトアップされている姿はとても綺麗でした。

手持ち高感度なので画質が悪いのはご容赦を。


4162




4163




4164




4165




4166




4167




4168


人は最先端を追い求めると同時に、古くて懐かしい物も一緒に追い求める。

理屈ではなく、本能なのでしょうね。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


天野尚 ネイチャーアクアリウム展

ama01
開催期間
2017.11.8[wed]-2018.1.14[sun]
時間
平日  12:00~17:00
土日祝 10:00~17:00
開催場所
東京ドームシティ Gallery AaMo

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。