今朝、私の住む場所では雨が降り、金星の太陽面通過は見れないかな~と諦めていました。

ですが、お昼頃のこと、雲の隙間からちょっとだけ太陽を見る事ができました。

慌てて一眼レフで撮影。

なんとか撮る事ができました。

太陽の右上の黒い点が金星です。

3923

太陽にホクロが付いたみたいな感じ。

この小さな黒い点が金星ですから、いかに太陽が大きな存在かというのが良く分かりますね。

次回は105年後だそうですので、もう見ることはできないと思うので良い物をみさせていただきました。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2012.06.06 (Wed) [ etc ] TOP▲