60cmスリム水槽の中を元気に泳ぎまわるエンドラーズ・ライブベアラー。

3895

レイアウトが変わったの分かりましたか?

こんな風になりました。



どうでしょう?

3896

60*25*22(cm)

右奥に有茎草を植えるスペースを空けて、渓石の配置を変えてみました。

手前のキューバパールグラスですが、直添式の故障で二酸化炭素の添加がきちんとできてなくてあまり育っていなかったので、古い物は殆ど取り出し、新しいキューバパールグラスを植えました。

モスspタイは左奥にまとめてみました。


有茎草は、元々入っていたパールグラス、グリーンロタラの他に赤系が欲しかったので、外のビオトープからロタラ・インディカとニードルリーフ・ルドヴィジアの水上葉を少し持ってきました。

3897

赤い茎の物がロタラインディカの水上葉です。

CO2の直添器を直したら水草がまた活発に光合成を始めてくれたので良かったです。


斜めから見た姿。

石の後ろのモスspは以前水上で増えてしまった物を沈めてあります。

3898

生体はエンドラーズ、ミニブッシープレコ、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、レッドラムズホーンが入っています。

リニューアルですが、レイアウトを新しくするとなんだか気分がいいですね。

水草が茂る数ヵ月後が楽しみです。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2012.05.10 (Thu) [ aquarium ] TOP▲