トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

Clear Tone Aqua

毎年の事ですが、年末年始のお休みはお正月の三が日だけでして、元日は初詣、3日は親戚の集まりがありまして、あまり休みという感じではないです。

でも、2日は用がないので家族を連れてどこかへ行こうかと考えていたところ、県内で年中無休でやっているアクアショップを見つけました。

家からだと1時間ほど掛かる場所で、こんな時でもないと行けないかな~と思い、家族を連れて行ってみました。

そのアクアショップの名前は『Clear Tone Aqua』。

ADAの特約店でめだかの学校にも参加されています。

通りからちょっと入った静かな場所にあるお店。

3325

お店は特別大きな感じではありませんが、中に入って驚いたのでした。
入った瞬間目に入ってきたブランチウッドの山積み。

3326

時間があれば一つ一つ吟味したくなります。

その奥には龍王石、山谷石、万天石、新素材の雲山石、渓石、佐渡赤玉石が沢山並んでいました。

3327

特に龍王石は親石クラスの大きな石が沢山あって、見ているだけで楽しかったです。

雲山石も大きいのから小さいのまで沢山あって、これだけでも想像力を描きたてられます。

侘び草もウォーターフォールに沢山並んでいて、雲山石と侘び草の組み合わせでテラリウムしてもいいなぁとか考えていました。

3329

ウォーターフォールの後ろにあるプラケには、珍しい虫が入っていて、昆虫好きのうちの子は滅多に見れない物を見させてもらって喜んでいました。

熱帯魚もそこそこいて、じっくり見ている余裕はなかったのですが、力を入れているアピストは子供も沢山生まれていて可愛かったです。

3328

奥にはアロワナとガーも泳いでいたり、綺麗なレイアウト水槽もありました。


一通り見終わった頃、お店の奥様らしき方に***さんですよねって尋ねられて驚きました。

マスクをしていたのですが、お店に入ってきた瞬間に分かったそうです。

NAパーティに参加していて私を見ていたからだそうですが、もの凄い観察眼。

普段からアクアショップでは、自分から店員に話しかける事はせず、なるべく目立たないように隠密に行動して用を済ましている私。

正体がばれてしまえばコソコソする必要も無く、話をするのは好きな方で苦ではないので、初対面とはいえ、その道の人が相手ではないと出来ないお話をさせていただき楽しかったです。

子供も旦那様に色々と見せてもらったようで、とても楽しかったと言っていました。

バーニーズマウンテンドッグ(5ヶ月)のボルトも人懐っこくて、とても可愛かったです。

3330

ADA製品の品揃えは県内1なのではないかなと思うほど豊富でした。

お店のご夫婦には初めてお邪魔したうちの家族にもとても気を使っていただき、嬉しかったです。

色々とありがとうございました。

家からちょっと遠いので気軽に行くのは難しいですが、そちらに行く事があったらまた寄らせて欲しいお店です。

群馬県はアクア熱がちょっと低い場所で、少しでも盛り上げるためにも個人のお店にはみんな頑張って欲しいと思います。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。