今月のカレンダーの写真のボツカット。

3310

それほど違いはありませんけどね。

ついでにこの水槽の現在の状態はと言うと・・・。

このようになっています。

3311


あまりメンテしていませんが、気にしない方向でお願いします。

石と流木は仕方がないとしても、パイプぐらいは綺麗にしておくべきだったなと後悔。

水中の水草はCO2の添加をしていないので、ほとんど成長していません。

水上の方はじわりじわりと成長しています。

3312

先日紹介したブセファランドラも水面ギリギリに入っています。

水上化してくれたらいいなぁって思って。


水槽の中は空間が広いので、ベタにとっては泳ぎやすくて良さそうで、長いヒレをヒラヒラさせながら泳いでいる姿はいつ見てもイイ感じです。

3313

普段は奥に隠れていることが多く、近づくと気付いて出てきます。

なので、最近は気付かれないように近付いて慌てて出てくる姿を見て楽しんでいます。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.12.03 (Sat) [ aquarium ] TOP▲