流木の下からこんにちは。

3291

体は大きくなっても、ここは今でも通り道。



全景はこのようになっています。

3292


キューバパールグラスもだいぶ茂ってきて、来月には全部埋め尽くしてくれそうです。

メンテを怠けている様子がだいぶ見られますが、気にしない方向でお願いします。

この流木も入れてから1年経過しました。

そろそろ石と入れ替えてもいいのかもしれませんが、面倒なのでしばらくこのままいく予定です。

始めたての頃、3ヶ月もするとすぐに新しいレイアウトにしたくなるので、半年は我慢と自分ルールを決めてやっていましたが、最近は気が付いたら1年経過って感じです。

さすがに2年経過という事はないと思いますが、どうなることか。



流木の上のキューバパールグラスですが、水換え後に沢山気泡を付けていて綺麗でした。

3293

アクアリウムを始めた当初と比べて自分はだいぶ変わりましたが、この気泡の美しさはずっと変わりませんね。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.11.11 (Fri) [ aquarium ] TOP▲