トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

エビ水槽に行ってきた

先日、エビ水槽で卵を持っていた母エビの卵がそろそろ孵りそうだと記事にしました。
その数日後、順調に母エビのお腹から赤ちゃんエビは孵ったようでした。

で、無事に孵ったとの事なので、えび水槽に稚エビを撮影に行ってきました。

r0056

写真はホウオウゴケに付いた稚エビ。
こんな感じであちこちに稚エビが…と言いたいところなのですが、思いの他見つかりませんでした。
生存率が悪いのかちょっと不安になりました。
でも、数少ない稚エビをこんな風に撮影してきました。

その撮影風景というのがコレだ~!!
r0057

マクロモードで稚エビに近づいて撮影してきました。
魚と比べてエビは比較的じっとしてくれているので、撮影はしやすいです。
エビの方も私が近づいていっても逃げることがなかったので良かったです。

で、エビの撮影をしていたら、観光客と思われる人たちにエビと一緒に写真を撮ってくれと頼まれて撮影することに。

r0058

最初稚エビと一緒に写真を撮ったけれど、大きなエビの方がいいと駄々を捏ねられて、大きなエビが来るのを待って撮影。
待てど待てど大きなエビは来ず、生後2ヶ月ほどのエビが来てくれたのでそのエビと一緒に撮影。
もう勘弁して欲しいです。

母エビはまた抱卵していたからまた1ヵ月後には稚エビが見れそうです。
毎年ある程度殖えても、夏場に調子を落として激減を繰り返して早四年目。
今年こそは夏を上手に乗り越えて爆殖するといいなぁ~。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。