今日から11月。

今年も残す所あと2ヶ月となりました。

朝晩だいぶ寒くなってきて、水槽にヒーターをセットしている方も多いのではないでしょうか。

でも、日中はまだ暖かい日が多いように感じます。

水槽の中は大丈夫でも、気温の差に自分の体調を崩さないように気をつけましょう。


今月の写真は60cmスリム水槽のプラチナダイヤエンゼルです。

エンゼルフィッシュの長いヒレをなびかせて悠々と泳ぐ姿はとても魅力的ですね。

この子は、ここ数ヶ月で急に大きくなって存在感を増してきました。

4月のカレンダーの写真と比べると、僅か半年で随分大きくなったように感じます。

大きくなりましたが、いまだに後ろの流木の下の隙間を通り抜けて、行ったり来たりしています。

エンゼルフィッシュの薄い体は、こういう狭い場所でも通り抜けられるように便利にできているのですね。

2011-11


先月生まれたエンゼルフィッシュの子供たちも順調に大きくなっていますので、今後が楽しみです。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.11.01 (Tue) [ calendar ] TOP▲