トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

きっかけ

最近メンテを怠け気味の60cmスリム水槽。

エンゼルフィッシュがエサを良く食べてくれるので、水が汚れやすいです。

3247

レイアウトも流木を出して石組みに変えようかなと思っていましたが、中々実行できていません。

この水槽で使っている流木を他の水槽で使う予定があればすぐにできちゃうのですけどね。

重い腰をあげるのは中々厄介です。

何かきっかけが欲しい。

でも、今は他の水槽に手が掛かっているから、まだ無くてもいいかも。
先日コブラグラスを全て出し、それと入れ替えにキューバパールグラスを植えました。

3248

植えた時より、ちょっとだけ伸びてきました。

1ヵ月後には前景を埋め尽くしてくれるでしょう。


レイアウトの全景はこのようになっています。

3249

奥にあったクリプトコリネは30cm水槽へ移動しました。

左奥に何もないと左流れと流木の存在感が大きいですね。

流木もモスが着き過ぎなので、少しむしり取って木肌を見せた方が良さそう。

パールグラスもトリミングしないと。

じっくり見ているとドンドンやる事が増えそうなので、あまり見ないで終わりにしましょう。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。