トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

世界水草レイアウトコンテスト2011出品作

今年の『世界水草レイアウトコンテスト2011』に出品した作品です。

過去最高の6位(銅賞)という素晴しい賞をいただけました。

これに慢心せず、また次回も初心に戻って挑みたいと思います。

3212

タイトル 原風景
水槽サイズ 幅90cm、高さ45cm、奥行き45cm
照明 18W形蛍光灯11本、1日10時間
CO2 1日6時間
底床 アクアソイル・アマゾニア
水草 グリーンロタラ、パールグラス、オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレ、キューバパールグラス、グロッソスティグマ、モスspタイ、フレームモス
生体 カージナルテトラ、エンドラーズ・ライブベアラー、サイアミーズ・フライングフォックス、ヤマトヌマエビ、レッドラムズホーン

作品テーマ 
今回の作品『原風景』ですが、実在する風景ではありません。
私自身のこれまでの人生で見てきた沢山の素晴しい風景から、心の中で新たな景色に作り変えた心象風景を水草レイアウトで表現してみました。
この作品を見た方が、「この景色、どこかで見た事があるかもしれない」と感じてもらえるようなレイアウトではないかなと思います。
自分にとっても、自然の美しさや険しさを感じさせてくれる作品になったと感じています。

作品集にはもう少し大きい写真が載っています。
もうじきADAの特約店で発売されますので、興味がある方は是非作品集で見て下さい。
私の作品の他に世界のアクアリストが作成した素晴しい作品が沢山載っています。

関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。