今年の『世界水草レイアウトコンテスト2011』に出品した作品です。

過去最高の6位(銅賞)という素晴しい賞をいただけました。

これに慢心せず、また次回も初心に戻って挑みたいと思います。

3212

タイトル 原風景
水槽サイズ 幅90cm、高さ45cm、奥行き45cm
照明 18W形蛍光灯11本、1日10時間
CO2 1日6時間
底床 アクアソイル・アマゾニア
水草 グリーンロタラ、パールグラス、オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレ、キューバパールグラス、グロッソスティグマ、モスspタイ、フレームモス
生体 カージナルテトラ、エンドラーズ・ライブベアラー、サイアミーズ・フライングフォックス、ヤマトヌマエビ、レッドラムズホーン

作品テーマ 
今回の作品『原風景』ですが、実在する風景ではありません。
私自身のこれまでの人生で見てきた沢山の素晴しい風景から、心の中で新たな景色に作り変えた心象風景を水草レイアウトで表現してみました。
この作品を見た方が、「この景色、どこかで見た事があるかもしれない」と感じてもらえるようなレイアウトではないかなと思います。
自分にとっても、自然の美しさや険しさを感じさせてくれる作品になったと感じています。

作品集にはもう少し大きい写真が載っています。
もうじきADAの特約店で発売されますので、興味がある方は是非作品集で見て下さい。
私の作品の他に世界のアクアリストが作成した素晴しい作品が沢山載っています。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.10.07 (Fri) [ aquarium ] TOP▲