エンゼルフィッシュの稚魚。

誕生してから半月ほど経過しました。

ブラインシュリンプを良く食べて、だいぶ大きくなってきました。

お腹のオレンジはエサを食べた証拠です。

3207

エサをあげたあと、このチビたちがサテライトの中にいつまでいられるのかな~なんて思いながら見ています。

で、このサテライトをパワーアップするためにあるアイテムをゲットしました。

それはコレです。


サテライト グレードアップセット』です。

3208

これは吸水口にエアストーンを使う事で、泡を細かくして減音したり、流量を調節しやすくする代物です。

交換する前はこんな感じです。

3209

泡が大きいのが見て取れると思います。

泡が大きいために流量調整が難しく、エアのボコボコ音が気になります。

それを交換するとこんな風になります。

3210

細かい泡が上がっていく様が見て取れると思います。

エンゼルのお母さんもビックリ!!

泡が細かい事でエアポンプの吐出量を微調整しやすく、細かい泡なので音も静かに調整しやすくなります。

あとは・・・なんとなく気分がイイですね。


おまけでこの水槽(60cm*36cm*30cm)の全景はこのような感じ。

3211

斜めからですが、30cm水槽から持ってきたミクロ・ナローを追加したぐらいの変化で、あまり変わっていません。

浮いているペットボトルはブラインシュリンプを沸かしている物です。

立ち上げて1年以上経過していますが、それほど手間も掛からず、飽きのこないレイアウトでイイ感じです。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.10.04 (Tue) [ aquarium ] TOP▲