サテライト(外掛け式産卵箱)の中でブラインシュリンプを食べるエンゼルフィッシュの稚魚たち。

3198

稚魚のお腹がオレンジ色なのはブラインシュリンプを食べたからです。

いっぱい食べて大きくなってね。

それと、経年劣化でジャンク状態だったのですが、騙し騙し使っていたエアポンプ。

NISSOのTHETA6000なのですが、さすがにもう駄目だと思ったので交換部品を購入しました。

3199

難しい作業ではなく、ネジを外して中身を交換するだけな簡単な作業です。

ちなみにコンセントの先に付いているのは食パンのタグで、タコ足配線で分からなくならないように使っています。


部品取り替えたら、エアが出るわ出るわ。

勢いが良すぎて困ってしまうほど。

3200

エンゼルのお父さんもあまりの出の良さに驚いていました。

新しい物に買い換えるのも手っ取り早くていいですが、こうして直して使える物はなるべく直して使いたいですね。

これでサテライトの水揚げとブラインシュリンプを沸かすのも調子よくなりました。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.09.28 (Wed) [ aquarium ] TOP▲