トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

光の芸術Ⅱ

今日の仕事帰りでのこと。

帰ろうと車に乗ったら、急な夕立に見舞われました。

3191

厚い雲が空を覆い、大粒の雨がババババッ!!っと、バケツをひっくり返したように降ってきました。

そんな中を運転していたのですが、雨が少し弱くなってきた時に珍しい現象に出会いました。

見た事がある人もいると思いますが、こんな光景です。
分かりますでしょうか?

3192

が2本出ているのです。

1本でも綺麗ですが、2本出ていると更に綺麗。

2本のって何だか幻想的で不思議な感じです。(内側は主、外側は副と呼び、色は反転しています)

久しぶりにを見ましたが、凄く綺麗。

こんなに綺麗だったっけって思うほど久しぶり。

大空に掛かる七色の橋。

3193

帰りの運転中、家に近づくまでずっと視界にがあったので、なんだか幸せな気分になりました。



こちらは水槽の中に掛かる虹です。

90cm水槽のコンテストの応募が終わって数日後に撮った写真です。

反射した写真で左右逆転していたので、左右反転しています。

3194

逆さに寝っ転がって見ていたら、水面に反射して映る水景に、綺麗な虹が掛かっているじゃありませんか。

一瞬何事かと思いました。

慌ててデジカメを持ってきて撮影。

撮ってすぐに出したかったのですが、6月頭じゃまだ無理でした。

写真集も出たし、そろそろいいかなぁと思っていた所に二重の虹が見れたので一緒に載せてしまいました。

光が生み出す芸術品・・・虹。

素晴しいですね。

関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


IAPLC2017

Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。