高速道路の上限千円が終わる最後の日。

川遊びをした後、高速道路をひたすら北上。

「遠い」と難色を示す家族を、半ば強引に連れて行ってきました。

3039

しょうがないじゃない、だって行きたかったんだもの。

ここに来るのは今回で3回目となります。

入り口にはいつも何かしら置いてあるのですが、今回飾られていた松はイイ感じに飾られていました。

このバランス感覚は水槽のレイアウトに応用できそうです。

3040

ギャラリー内にも小さいですがいくつか飾られていて、植物好きな私にはそちらも気になります。


このプレートを見ると来たな~って感じます。

土、日開館で、営業時間は10時~16時まで。

3041

右側のプレートですが、「駐車は前進でしてね」と「中は禁煙よ」って書かれていました。


入ってすぐにあるこのコーナーも好きでいつも写真撮ってます。

3042

入り口に大型水槽の横にあるプレート。

3043

小さな生命を愛さずして、大自然を語ることはできない。って書かれています。

カタログでも書かれているから、もう皆さん知っている言葉ですね。


ここに来て感じるのは、オープンアクアリウムはやっぱりいいなぁってことです。

3044

これだけ大きな水槽が並んでいても圧迫感を殆ど感じませんからね。


CO2がクルクル回りながら上がっていくビートルカウンターはもの凄く物欲を刺激されます。

3045

まぁ、先立つ物がない私は、いつもここに来て見て楽しませてもらっています。

あと出水のリリィパイプも凄く惹かれます。

このリリィホールを見るといいなぁって思います。

3046

ちなみに、ここに吸い込まれるとNAワールドに引き込まれる事があるそうです。


館内は節電で照明を消していました。

3047

次回はギャラリーの水槽を載せますので、お楽しみに。

タグでNAギャラリーを選ぶと過去に行った時の記事もあるので、興味がある方はそちらもどうぞ。

関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.06.23 (Thu) [ aquarium ] TOP▲