10日ほど前ですが、40cm水槽にカージナルテトラを10匹追加しました。

白砂との組み合わせも悪くないですね。

3023

魚が動きまわっていて、見た人も賑やかでいいみたい。


ただ、一般の人には未だにネオンテトラと言われてしまうのが残念でなりません。


全景はこのようになっています。

3024


30cm水槽と同じでCO2の添加をしていないので、あまり変化はありません。

唯一増えているのは、石とかガラスに付く緑のコケだけです。

今日もハブラシで一生懸命ゴシゴシしました。

ついでに水も茶色くなっていたので、多めに4分の3ほど換えておきました。

水が綺麗になると白砂も綺麗に見えるのでグッドです。

水の着色は活性炭をいれればいいのですけどね。

面倒臭がりなので。

3025

CO2を添加してガンガン育てるのもいいですが、こういう風にのんびりとあまり変化のないレイアウトを見ているのもいいですね。
関連記事
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2011.06.16 (Thu) [ aquarium ] TOP▲