トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

つつじが岡公園

先日、群馬県館林市にある『つつじが岡公園』に家族を連れて行ってきました。

写真は園内にあるマンホールの蓋です。

まわりにつつじ、真ん中に狸が描かれています。

2936

なぜかと言うと、この館林市には分福茶釜で有名な茂林寺があるからです。

でも、今回は『つつじが岡公園』だけでしたので、茂林寺はまたの機会に。

写真の枚数が多いので追記に載せます。
入り口がいくつかあるのですが、私は裏口の方から入りました。

入園料はつつじの状態で変わり、300円~600円(中学生以下無料)。

その日の状態と値段は館林市観光協会のHPで確認できます。

ちなみに私が行った時は600円でした。

2937

このように沢山のつつじが咲き誇っています。

中心部に行くと、背丈よりも高いツツジの道やのトンネルを歩くようになり、鮮やかな世界に迷い込んだような錯覚に陥ります。

ツツジも品種が沢山ありすぎて、正直何が何だか分からなかったです。

樹齢800年のツツジや宇宙ツツジなど珍しいツツジもあったりします。

写真を沢山撮ってきました。

2938



2939



2940




2946



2941



2943



2944



2945




2942


いかがでしょうか?

以前から綺麗と聞いていましたが、百聞は一見に如かず。

ツツジもこれだけあると見事としか言い様がありません。

時間があればもっとゆっくりと見て回りたいほど。


の他に目がいったのは狸です。

食べ物屋さんの所で狸の置物が並んで置かれていました。

2948

それぞれ違う表情をしていて、愛嬌があってよかったです。

ここだけではなく、園内数箇所で1m前後の狸の置物がありました。

メスの狸の置物もありましたよ。


それと、ここには城沼という沼があり、渡船や貸しボートなどに乗れます。

2951

ヘラブナ釣りをしている方も数人いました。


橋と橋の間にギネス記録の数の鯉のぼりを泳がせるイベントが毎年あるのですが、今年は震災の影響で自粛だそうです。

時期が時期だけにしょうがないのかもしれませんが、こういうイベントは自粛しない方がよいのではないかなと思います。

それでも少しだけ鯉のぼりが泳いでいました。

2949

来年はここに沢山の鯉のぼりが泳いでくれるといいなぁって思います。

それと、地元の子供たちが白い鯉のぼりに絵や文字を書いた物も泳がされていました。

2950

ガんばろう日本。

子供たちの想いが沢山の人に届きますように。

関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。