FC2ブログ
トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

散歩兼ネタ探し

昨日はお休みで天気もよく、家族で群馬県の赤城山の麓にある、『群馬フラワーパーク』に行ってきました。
日曜日だったので、入場者も多く、結構賑やかでした。
観光バスも4,5台来ていましたし。
普段の平日はガラガラなのですけどね。

382

ここは時期によって咲いているが違うので、いつ行っても楽しめる場所です。
でも、さすがに冬は厳しかったですね(経験者談)

今回も子供の写真を撮る傍ら、自己満足な写真を撮りまくってきました(苦笑)

その自己満足がコレだ~!!
丁度今時期は薔薇のいい時期だったようで、薔薇が沢山咲いていました。

383

真っ赤な薔薇って綺麗ですね。
こんなアーチに絡まらせた薔薇もあって、見事でした。

387

イングリッシュガーデンのように整備されていて、異国情緒を感じられるような感じで良かったです。
こんな石垣の隙間で育っている草もありました。

388

この草が時間が経って、どんな風になるのか見てみたいです。
手前のピンクのポンポンみたいなのもだったりします。

自分好みの道を見ると、相変わらず写真を撮ってしまいます。

384

この風景は水槽の中を連想できる感じですね。

386

風景を見ながら、ココはアレ、アソコはコレって考えてしまいましたよ。
やはり末期かもしれませんね(苦笑)

この写真も同じ感じですね。

385

ブリクサやコブラグラスとかすぐ考えちゃいます(苦笑)

アジサイが沢山咲いている場所もあります。
全部咲いていれば圧巻だと思うのですが…

389

でも、まだちょっと早かったようで、殆ど咲いておらず…(涙)
今度の週末ぐらいから良い感じになりそうでした。
残念。

以前来た時はいなかった動物がいたのにビックリ。

ヒツジにヤギにウサギにラマ
エサが100円で置いてあって、エサやり体験が出来るとの事で、子供に買ってあげました。
ヒツジとヤギとウサギはそこそこエサがもらえるようでしたが、ラマはあまりもらえないのか、柵を噛んでいました(汗)

390

ヤギはアルプスの少女ハイジに出てくるユキちゃんのようで可愛かったです。

r001

温室もありまして、ランや熱帯地方の植物、サボテンなど見れます。

r0002

シダ系も多く、中々好みの場所です。
ここは通年温湿度管理がしっかりされていて、冬場でも見れる場所だったりします。

端っこに日本庭園もありまして、石組みとかしてあったり。

r0005

池にはザリガニやメダカや金魚がいて、子供は見つけて大喜び。

竹やぶというほどではないけれど、竹やぶ。

r0003

特別綺麗と言うわけではないけれど、なんとなく惹かれました。

菖蒲が丁度よく沢山咲いていて、そこに睡蓮も咲いていました。

r0004

今うちのビオは水草置き場と化しているので、また睡蓮が綺麗なを咲かせるようなビオにしたいなぁと思わせてくれました。

結果的に来年度の世界コンテストに向けてのネタ探しもできたし、自分的にイイ写真も撮れて良かったです。
ココは時期によって色々な顔を見せてくれるので、また機会があったら来たいな~と思いました。

で、折角ココまで来たので、帰りに普段遠くて来れないアクアショップに寄らせていただきました。
『かるなばーる』です。
r0006

ここは犬、猫、魚、ネズミなど色々やってます。
私の目的は言わずもがな、熱帯魚と水草。

ここでは近所では売っていない魚や草があるので、見ていて面白いです。
最新号の本も置いてありました。
今回は必要な物はありませんでしたので、見て楽しませていただきました。
またこちらに来る事があったら寄らせていただきます。
関連記事
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

インターネットを使ってのアクアリウムの活動は2005年からしております。

最近は水槽のレイアウト制作・メンテナンスのお仕事もさせていただいております。

2018年10月からユーチューバとしても活動しています。チャンネル名『FOX WORKS』

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

タグと検索


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

Web page translation

メールフォーム

このブログの感想、何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。