トップ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

少しづつ

お正月も終わり、今日から仕事の方が多いのではないでしょうか。
私はお正月は三箇日が休みでした。
例年なら初詣や親戚回りなのですが、今年はいろいろありましてのんびりできました。
じゃあ、さぞ水槽をいじれたかと言うと、そうでもなくダラダラと過ごしてしまいました(爆)

結局30Cの流木水槽のレイアウトを変えたぐらいでして、他の水槽は水換え&コケ掃除ぐらいです。
新しいレイアウトにしたら、ベタ君はどうにも落ち着かないようで、あっちこっちウロウロして居場所を探しているようです。

010


ベタは瓶で飼っている人が多いと思いますが、こういうレイアウト水槽で飼うと行動観察ができて面白いです。
広いレイアウト水槽をベタ1匹が優雅に泳ぐのも綺麗だと思います。

もう一つの30Cの中ですが、もう南モスが伸びすぎてジャングル状態になってしまっています(汗)
なんとかしないといけないのですが、中々手が動きません。
でもほったらかしのせいか、ミクロナローは綺麗に伸びてくれています。

011


最初に置いた骨格の石もモスに飲み込まれて見えなくなってしまっていますが、これはこれで綺麗なのですよね。
ただ、モスだらけの場合、写真に収めるとメリハリがなくなってしまうのが残念。

012


ウィンドロフも綺麗にのびてくれています。

もう次回のレイアウトの構想はできているので、いつやるかって感じです。
ただ、手抜きレイアウトになりそうな予感・・・。
関連記事

aquafox

FC2公式ブロガーです。

2017年7月からFC2公式ブログとして活動させていただいております。

私のブログを見て、一人でもアクアリウムに興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

©2007 FOX SENCE

キャンペーン

現在開催中のキャンペーンです。
締め切りは8月31日まで。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


IAPLC2017

Web page translation

メールフォーム

何か気になることや分からない事、見て欲しい物やアドバイスが欲しいなど御座いましたら、こちらから送って下さい。
ブログで採用された方には何か素敵な物を贈らせて頂きます。

名 前:
メール:
件 名:
本 文:

画像はアップロードしたファイルのURLを貼って下さい。

ブログランキング

  いつも応援ありがとうございます。

タグと検索


私のオススメ

私の作品が掲載されている本です。