今日から12月です。

1年も残すところあと僅かになりました。

12月は師走ということで駆け足で過ぎていく月です。

気忙しくなるし、交通事故も増えるし、心に余裕をもって過ごしましょう。

あと、やり残したことが無いように、悔いのない一年にしましょうね。

インフルエンザやノロウィルスなどもはやり始めていますので、外から帰ったら手洗いうがいをして予防しましょう。



今月の写真は久しぶりに登場のプラチナヴェールテールエンゼル(ウェディングエンゼル)ちゃんです。

水槽も12月ということで、白砂を敷き、ウィローモスのツリーを飾り、クリスマス仕様になっております。

エンゼルフィッシュも相変わらず元気ですよ。

2016-12


今時期限定ではありますが、こういう水槽も楽しくて良いですね。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2016.12.01 (Thu) [ calendar ] TOP▲
グッピーの写真を撮るのは難しい。



中々満足のいく写真は撮れませんね。
2016.12.09 (Fri) [ aquarium ] TOP▲
10月にあった世界水草レイアウトコンテストの表彰式が終わって早2ヶ月。

来年に向けてぼちぼち動いておりますが、何か物足りないような気分が続いていました。

でも、そんな私のやる気スイッチを押してくれる出来事が。


世界水草レイアウトコンテスト2017の新しいイメージが発表されました。

PCだと右側のバナーが新しくなっているので直ぐに分かると思います。

世界水草レイアウトコンテストの公式ホームページも2017年仕様になっています。

2016120901

来年のイメージは水に浮かんだ地球。

下半分はネイチャーアクアリウムの写真が使われています。

カッコいいですね。


ポスターの方はこの様な感じ。

2017120902


キャッチコピーに

『Let Your Creative Mind Explore Nature.』自然を超える、創造がある。

と書いてあります。

自然を超える創造・・・ファンタジーの世界?

固定観念に縛られずに己の感性をぶつけてみろってことでしょうか。

人によって受け取り方は様々だと思いますが、自分の納得のいくレイアウトを作れば良いと思います。


私としましては、年々レベルが高くなってきて、今の場所にしがみつくのも大変になってきましたが、まだ振り落とされないようにベストを尽くして頑張ろうと思っています。

2016120903

ヤマトヌマエビ君とミニブッシープレコちゃん、来年もヨロシクね。

まぁ、順位も大事ですが、このイベントを毎年楽しませて貰えることに感謝です。

参加する皆様、まだ時間はたっぷりありますから、慌てずに構想を練り、ベストを尽くして頑張りましょう。

どうしようか迷っているあなた、ただ見るよりは参加して見る方が楽しいですよ。
2016.12.09 (Fri) [ aquarium ] TOP▲