梅雨真っ只中、今日から7月です。

一年の半分が終わり、今日から後半戦のスタートです。

と言っても何かが特別変わるわけではないのですけどね。

コンテストは結果待ちだし、リセットして新しいレイアウトでも作ろうかと考え中です。


今月の写真は30cm水槽にいるレッドファントムの写真です。

透き通ったルビー色がとても綺麗な魚です。

コンテストでも2008~2010年はこの魚で応募しました。

この子は2009年ぐらいに買いました。

かれこれもう6年目で、この子ともう1匹残っているのですが、元気に長生きして欲しいです。


2015-07


人間同様、水槽もこれから暑くなりますからファンやクーラーを用意しないとですね。

熱中症ならぬ熱水症に注意しましょう。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2015.07.01 (Wed) [ calendar ] TOP▲
前回の記事で水上葉をバッサリしますと書きましたが、現在こんな感じになっています。

ハイグロフィラ・ラトナギリの水上葉はいくつか葉を残し、殆ど伐採。

15070701

ボルビディスの水上葉は傷んでいる葉をカットして見た目綺麗気になりました。

これでしばらくは水上葉は手を加えなくても大丈夫かな。

で、前々回のプラティの記事でちょっとだけ写真に写っていて、分かった人がいたかどうか分かりませんが、新しい魚をもう1種類追加しています。


2015.07.08 (Wed) [ aquarium ] TOP▲