11月になりました。

だんだんと寒い日も増えてきて水槽にヒーターを入れるようになってきました。

ですが、天気予報では今年の11月は暖かいとの事。

気象が安定しないと調子が狂いますね。

体調も崩しやすいので気をつけましょう。


今月の写真は今年の世界水草レイアウトコンテストに応募した作品のスナップです。

⊿構図でシンプルなレイアウトにしてみました。

自分はいつもゴチャゴチャしたレイアウトばかりつくるのでこういうシンプルなレイアウトは新鮮な感じがして楽しかったです。

カージナルテトラが広いスペースを群れて泳ぐ姿がとても綺麗で、こういうレイアウトもいいなぁって思いました。

2014-11


でも、来年はまたゴチャゴチャしたものを作ろうかと検討しています。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.11.02 (Sun) [ calendar ] TOP▲
今年の世界水草レイアウトコンテストの作品集が届きました。



結果通知では佳作でしたが、入賞の賞状が一緒に入っていました。

作品集を見た感想としては、似た様な作品が多いなぁと。

グランプリをはじめ、素晴らしい作品も多々ありますが、構図も似た様な感じだし、個性を出すのは難しそう。

でも、まだ時間はあるし、来年の事はこれからゆっくりと考えましょう。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2014.11.10 (Mon) [ aquarium ] TOP▲