今日から10月。

一年の4分の3が終わり、残り4分の1になってしまいました。

早いですね。

10月は運動会などのイベントがあって、忙しない時期です。

ただ、暑さは段々と治まって来て、だいぶ過ごしやすくなってきました。

水槽も人と同じで、とても快適な時期になってきたのではないでしょうか。

寒暖差が大きいから体調を崩さないように気をつけましょう。



先月末のネイチャーアクアリウムパーティも終わり、自分的には年が明けたようななんと言うか、区切りみたいな感じです。

コンテストの結果発表の後、ほぼ0%近くまで下がっていた”やる気”も、パーティで沢山の人に会った事でフル充電でき、鉄は熱いうちに打てという言葉があるように、すでに新しいレイアウトの構想も練っていて、早めに始めてしまおうかと考えています。

今月の写真は今回のコンテストに応募した作品の左半分のスナップです。

カージナルテトラが群れて泳ぐ姿はいつ見ても綺麗で好きです。


2013-10


見る角度が変わると雰囲気も大分変わりますね。



ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2013.10.01 (Tue) [ calendar ] TOP▲
世界水草レイアウトコンテスト2013に応募した作品です。

作品タイトル オアシス
水槽サイズ 幅90cm、高さ45cm、奥行き45cm
世界ランキング 75位(入賞)

IAPLC2013

昨年のレイアウトを一部分残してのリメイク作品になります。
当初は三角構図で考えていたのですが、途中から凹構図に変更。
それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、自分的には納得できる物になりました。

でも、コンテストだから自己満足じゃダメなのです。
もっと自分も良く、審査員にも良く思われる作品を作らないと。
採点票を見ると5人ほど低い点数の方がいて、特に天野社長には109点という自分の中では一番低い点を付けられてしまったので、ダメですね。
パーティでのお話から多分、この辺りが悪かったのだろうなぁというのは分かりました。

そんなわけで、色々と反省点はありますが、その反省を踏まえ次回に繋げていきたいと思います。
2013.10.02 (Wed) [ aquarium ] TOP▲
ブログを書きながら、ふと外を見てみたら・・・

5133

「たまには僕の事も取り上げてください」

って、目が語ってた。

その頃うちの中では・・・

2013.10.04 (Fri) [ frog+ ] TOP▲