暑かった8月も終わり、今日から9月です。

暑さも少し内場になって朝晩は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。

水槽の温度も中々下がりませんが、ピーク時よりもだいぶ凌ぎ安くなりました。

今月末には東京国際フォーラムで世界水草レイアウトコンテストの表彰式のあるネイチャーアクアリウムパーティがあります。

普段会えない人と会えるのはとても楽しみです。

当日が子供の運動会なのでちょっと慌ただしいのですが、なんとか参加してこようと思っています。


今月の写真は飼い始めてもうすぐ1ヶ月になるアピストグラマ・カカト・スーパーオレンジ♂です。

オレンジ色のヒレがとても綺麗でカッコイイです。

口を大きく開けている所を写真に撮りました。

2013-09a


こうしてみるとブラックバスみたいに見えますね。


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.09.01 (Sun) [ calendar ] TOP▲
Do!aquaのフードグラス。

中にエサを入れて、上のスイッチを押すと下に隙間ができて、中のエサがパラパラと落ちる物です。

私のお気に入りのガラスアイテムです。

5081

ずっと見ている方なら一瞬「?」と思ったはずです。

だって、随分前に割っていますからね。

ADAの特約店に行く度にフードグラスないかな~ないかな~と探していましたが、どこへ行ってもなく、もう手に入れることを半ば諦めていました。


ところが、先月末に遠くからうちに遊びに来てくれたアクアフレンドが、使っていないので使って~と置いていってくれたのです。

まさかまた使えると思っていなかったので、すごく嬉しかったです。

さらにガラスの吸水パイプや液体系の添加剤、なんと浄水機まで、沢山の物を頂いてしまいました。

言葉だけでは感謝を伝え切れませんが、これからのお付き合いで色々と返していけたらいいなぁと思っています。

Aさん、遠路はるばるありがとうございました。

趣味を通じて人と人が繋がれるのってとても素晴しいですね。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2013.09.06 (Fri) [ aquarium ] TOP▲