年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

世界水草レイアウトコンテストの締め切り(5月31日)まであと4ヶ月ほどとなりました。

有茎草などの成長の早い水草を使ったレイアウトならまだまだ間に合います。

漠然とレイアウトするよりも目的を持つことでまた違った楽しみができますので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

気候も寒暖の差が激しいですが、体調を崩さないように気をつけましょう。


今月の写真は40cm水槽に来た♂のブルーエンゼルです。

2010年に買ってきた時は右にいる子供サイズだったのに、だいぶ大きくなりました。

2013-02


この水槽のレイアウトもなんとかしないとな~と思っているのですが、中々出来ませんね。

なんとかしよう。



あと11ヶ月あるし。




ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2013.02.06 (Wed) [ calendar ] TOP▲
60cmスリム水槽の砂利の隙間に輝くキューバパールグラスの気泡

4333

この写真だとあまりないようですが・・・。

引いた姿を見ると・・・

4334

だいぶ増えてきました。

ソイルではないので成長は遅いですが、確実に増えてきています。

桜の花が咲く頃に絨毯になればいいなぁ。

2013.02.10 (Sun) [ aquarium ] TOP▲