今日から12月。

早いもので今年も残す所あと1ヶ月となりました。
皆様におかれましてはどんな一年でしたでしょうか?
私は良くも悪くも色々な事があった一年でした。
残りの日々を悔いの無いように過ごしたいと思っています。

寒さも日に日に厳しくなっているように感じます。
ノロウィルスやインフルエンザも流行りだしますので、手洗いうがいで予防して体調を崩さないように気をつけましょう。

今月の写真は60cmスリム水槽のチョコレート・グーラミィです。
流木の下から顔を出した所を狙って撮りました。
見た目は地味な魚ですが、愛嬌があってとてもカワイイです。
皆様も機会がございましたら、是非飼ってみては如何でしょうか。


2012-12


この水槽は立ち上げ初期にコケ対策をしっかりしておいたので、2ヶ月経ちますがそれほど汚れなくて助かっています。
ヒーターが入り水温も安定しているので魚たちにとっては快適でしょうね。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2012.12.01 (Sat) [ calendar ] TOP▲
水草の気泡をじっと見つめるチョコレートグーラミィのグラ。

4239

キラキラ輝く気泡を見て、キミは何を思っているのだろう?

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
2012.12.02 (Sun) [ aquarium ] TOP▲