暑い9月も終わり、ようやく10月。

まだまだ暑い日はありますが、段々と秋の兆しが出てきましたね。

うちの庭でもバッタからコオロギに変わると、秋だなぁ~って感じます。

秋はこれから寒い時期に向かう寂しい季節ではありますが、水槽的にはようやくいい時期だなって思います。

水温が安定する事で、生体、水草などみんな調子が良くなるからです。

それでも、まだ暑い日には水温が上がりすぎてしまう事があるので、高水温に弱い生体は注意しましょう。


今月の写真は30cm水槽のベタの金ちゃんです。

光の加減で、背中にハートマークが写りました。

飼い主バカですが、カワイイです。

拡大して見てやって下さい。

2012-10


10月はイベントが多く、忙しない月ですが、一つ一つ頑張って乗り切っていきましょう。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2012.10.01 (Mon) [ calendar ] TOP▲
先日のお休みの日に、60cmスリム水槽をリニューアルしました。

リニューアルと言っても、水と生体と流木は入っていたので、底砂と石を追加してのレイアウト。

まぁまぁ良い感じになったのではないかなぁと自己満足しております。

4063

生体は前回からの続きなので、エンゼルが多いですが、流木を使ったレイアウトなので似合っていると思います。

水槽の全景はこのようになっています。



2012.10.05 (Fri) [ aquarium ] TOP▲