今日から8月。

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

外でのお仕事やレジャーの際は”かくれ脱水”に注意して頻繁に水分補給しましょう。


現在開催されているロンドンオリンピックを毎日見ているのですが、自分の参加している世界水草レイアウトコンテストと重なる部分を感じて、嬉しさや悔しさを共感してしまいます。

メダルを取るという事はとても凄い事ですが、実力を出し切って取れたメダルと実力を出し切れなかったメダルでは喜びや悔しさなど色々な感情があり、その人にとっての価値は全然違います。

目標が高ければ高いほど、嬉しさと悔しさは比例して大きくなります。

嬉しい結果の選手は良いですが、悔しい結果の選手には四年に一度の大会で、簡単に割り切れない感情もあると思いますが、前向きに笑顔で日本に帰ってきて欲しいと思います。

悔しさをバネに夢を追い続けて欲しいです。



世界水草レイアウトコンテスト2012の二次審査も終わり、残すは世界審査と会場審査です。

今年はどんな作品がグランプリに輝くのでしょうか。

IAPLC2012のインターネット投票は終わりましたが、8月6日(月)よりインターネットでのオープン投票を開催するそうです。

この投票はコンテストの結果には反映されませんが、WEBページの見れる環境があれば誰でも投票ができ、リアルタイムで投票結果が見れるそうです。

自分の気に入った作品があったら投票して、その結果とコンテストの結果がどうなるか見比べると楽しいかもしれませんね。



今月の写真は去年の世界水草レイアウトコンテストに出品した90cm水槽の写真です。

風景レイアウトの中を群れて泳ぐカージナルテトラはとても綺麗でした。

暑い時期は涼しげな高原レイアウトがオススメです。

2012-08


暑がりの私としては、遊びに行くのにも涼しい場所がいいですね。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。

2012.08.01 (Wed) [ calendar ] TOP▲
個人的にコレはアリだと思う。

3999

寧ろ、このままいてくれてもいいのになぁって思うレベル。

2012.08.02 (Thu) [ frog+ ] TOP▲