昨年は沢山の方に見ていただき、ありがとうございました。

今年も昨年同様、宜しくお願いします。



今月の写真は、年賀状にも使いましたが、辰年なので2008年に作成した『龍』の写真を。

この作品は私が始めて90cm×45cm×45cm水槽で作った思い出のレイアウトです。

この当時は一番モチベーションが上がっていた時期でして、当時の自分に最近忙しなさを理由にメンテをさぼり気味の自分にカツ!を入れてもらわないと(汗

でもまぁ、あまりやる気がありすぎても空回りしてしまうので、肩の力が抜けている今ぐらいの方が丁度いいのかもしれませんが(苦笑

なんとか今年も水槽レイアウトを楽しみながらコンテストに参加できる物が出来上がればいいなぁと思っています。

皆さんにとっても、昇り龍の様な飛躍の年になりますように。

2012-01


今時期は掃除の時にヒーターのスイッチを切り、終わった後にヒーターのスイッチを入れ忘れてしまう事があるので、スイッチをきちんといれたか忘れないようにしましょう。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2012.01.02 (Mon) [ calendar ] TOP▲
毎年の事ですが、年末年始のお休みはお正月の三が日だけでして、元日は初詣、3日は親戚の集まりがありまして、あまり休みという感じではないです。

でも、2日は用がないので家族を連れてどこかへ行こうかと考えていたところ、県内で年中無休でやっているアクアショップを見つけました。

家からだと1時間ほど掛かる場所で、こんな時でもないと行けないかな~と思い、家族を連れて行ってみました。

そのアクアショップの名前は『Clear Tone Aqua』。

ADAの特約店でめだかの学校にも参加されています。

通りからちょっと入った静かな場所にあるお店。

3325

お店は特別大きな感じではありませんが、中に入って驚いたのでした。


2012.01.04 (Wed) [ aquarium ] TOP▲