今年も残す所あと一ヶ月になりました。

先月までは暖かい日が多かったですが、月が変わった途端に寒くなりましたね。

場所によっては雪の心配もしなければならなそう。

急に寒くなると体調を崩しやすいから、着たり脱いだりの体温調整をまめにしましょう。

水槽の水温も下がりやすくなるので、ヒーターの故障には気をつけて下さい。


今月の写真は30cm水槽のベタです。

最近はあまり手を掛けられていないのですが、水槽に近づくと奥から出てきて顔を見せてくれるかわいいヤツです。

色も赤と白なので、サンタクロースみたい。

今年は震災や災害などでとても大変な年になりましたが、最後に何か楽しい事がやってきてくれるといいですね。

まだ不便な生活をされている方も多いと思いますが、辛さに負けずに前を向いて歩いていきましょう。


2011-12


ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2011.12.01 (Thu) [ calendar ] TOP▲
今月のカレンダーの写真のボツカット。

3310

それほど違いはありませんけどね。

ついでにこの水槽の現在の状態はと言うと・・・。

2011.12.03 (Sat) [ aquarium ] TOP▲