今日から8月。
何だか暑さのピークを通り過ぎて、また梅雨が戻ってきてしまったような感じですね。
水槽にとっては暑くないのはいいのですが、暑い時期は暑くないと色々な場所で影響が出てしまうので心配です。
と言っても、これからまだ残暑が厳しくなる事もあるでしょうから、水槽の水温には十分注意して下さい。

今月の写真は先日我が家にきたベタです。
ヒレの半分が青白くなっていてとても綺麗です。

毎日30cm水槽の中を自由気ままに泳ぎまわっています。
泡巣を作ったり、鏡に映る自分相手に威嚇してみたり、私を見てエサを催促したり、狭い隙間に入り込んでみたり、色々とカワイイ奴です。


2011-08


最近、色々と大変なのですが、この子を見て癒されてます。

ダウンロードは画像をクリックして、マウスの右クリックから”名前を付けて画像を保存”を選んでください。
2011.08.01 (Mon) [ calendar ] TOP▲
今年の世界水草レイアウトコンテスト(IAPLC)の結果通知が届いてから1週間経った。

もう公式HPで順位が公開されているから今更言う必要は無いと思うけれど、自分の成績は過去最高の6位(銅賞)。

3129

1週間経ったけれど、嬉しさと同じくらい悔しさがある。

だって、勝負師には”勝ち”と”負け”しかないから。





でもやっぱり、


「おめでとうございます」


って言ってもらえると素直に嬉しくなれる。


顔も見たこともない、声も交わしたこともない、パソコンの画面の文字だけで繋がっている人間関係でも、気持ちは伝わってくる。

この一言に人の温もりを感じる。

言霊って言うように言葉には魂が宿っているのだなぁって思った。


「ありがとうございます」


感謝の言葉が素直に出てくるのは、とても気持ちがいい。

良き人たちと出会えた事に感謝。

2011.08.05 (Fri) [ etc ] TOP▲
今日咲いた姫スイレン。

水面からちょこんと顔を出して咲いた。

3131

通常のスイレンより小柄でカワイイ。

は見れないかなって思っていたけれど、丁度お休みにあわせて咲いてくれて良かった。

3130

メダカも3匹、暑さに負けず気持ち良さそうに泳いでいました。




2011.08.08 (Mon) [ flower ] TOP▲